よっしー カラダのこと 食べ物

女性の強い味方、アーモンドミルクとは?特徴を紹介します

投稿日:2016年11月16日 更新日:

ar ar2

皆さんはアーモンドミルクをご存知でしょうか?
ハリウッドセレブが愛用しているということで一時話題になりましたね。


Sponsored Link


アーモンドミルクとは

アーモンドミルクとは、その名の通りアーモンドから作ったミルクです。
メーカーがどのように作っているかまではわかりませんが、一般的な作り方は

①アーモンドを一晩水につける
②アーモンドを取り出し、水を加えて、ミキサーにかける
③ガーゼでこす

という手順です。
販売されている商品は、砂糖やチョコレートなどを加えて飲みやすくしているものが多いです。

アーモンドミルクは牛乳・豆乳に続く第3のミルクと言われています。
動物性の牛乳と違い、植物性ですので豆乳に近い感じですね。


アーモンドミルクの特徴

アーモンドミルクの特徴に、以下のようなものがあげられます。

①カロリーが牛乳の1/4、豆乳の1/2と超低カロリー
②コレステロール0
③ビタミンEが豊富
④食物繊維が豊富
⑤オレイン酸が豊富


低カロリーな上、アンチエイジング効果のあるビタミンE、肌や腸内を整える食物繊維・オレイン酸と一度に美容にとって嬉しい成分が豊富に摂取できるのが女性の強い味方となっています。


アメリカでは定番ドリンク

アーモンドミルクは日本ではそこまでメジャーではありません。
しかしアメリカでは2010年に流行になり、定番ドリンクだそうです。


海外ではヘルシードリンクとして多くの人々に親しまれているという。特にアメリカにおける牛乳代替飲料のシェア率では、豆乳を抜いてアーモンドミルクがトップシェアを獲得したとのこと。


出典:http://news.mynavi.jp/articles/2015/04/23/almondmilk/

アメリカでは豆乳より人気なんです。
日本で定番になっても不思議はないですね。


いかがですか?
普段から美容を意識して豆乳を飲まれている女性の方は多いと思います。

アーモンドミルクも最近はどこのスーパーでも当たり前のように取り扱いされていますのでこの機会にお試しされてはいかがでしょうか?

お値段も最近のは牛乳より安いくらいですからお手軽と言えるでしょう。
味も特にクセはないので続けやすい飲み物だと思います。


written by よっしー


Sponsored Link

wefieの記事を読んでくれてありがとうございました。

おかげさまでコツコツと272記事!

これからも日常生活で気になったこと、お役立ち情報などをのんびりと更新していく予定です。



-よっしー, カラダのこと, 食べ物

Copyright© wefie , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.