ken-ken 食べ物

帰ってきたミニストップの「ベルギーチョコまん」。発売日や価格は?

投稿日:2016年11月20日 更新日:

2008年、2013年とミニストップで数量限定販売された。あの商品が帰ってきました。
それは何かというと「ベルギーチョコまん」です。


Sponsored Link


発売日と価格は?

11月18日(金)より順次販売され、ミニストップ全店での販売は11月25日(金)となっています。
価格は108円(税込)。


ベルギーチョコまん!見た目はどんな感じかというと?



小ぶりで手の平サイズで食後のデザートに最適です。
しっとりと蒸しあげた生地の上に、爽やかな香りとほんのりと苦味を感じるようなオレンジピールがトッピングされています。

オレンジピールが彩りのいいアクセントになっていて見た目もいい感じですね。


ベルギーチョコまん!中身は?



生地を割ると中にはとろりとした熱々のベルギー チョコレートの餡が入っています。

これは、ベルギー産のチョコレートの中でも最高級と言われているクーベルチュールチョコレートを使用した餡で鳥取県産の大山牛乳を練りこんで、なめらかに仕上げられています。



この寒い時期には最適な甘くて温かいスイーツ系中華まんですね。
ベルギーのクーベルチュールチョコレートの重厚なカカオの香りとコクを出し、濃厚でビターな味わいを感じることができるが、それだけではなくオレンジピールの爽やかな香りやほんのりとした苦味がいいアクセントになって絶妙なバランスを生み出しているそんなスイーツとなっています。

これは、いろいろな飲み物との相性も良さそうですね。
この贅沢な大人の味わいが、 きっとみなさんに幸せな時間をもたらしてくれると思いますよ。

気になる人はぜひ試してみてはいかがでしょう。


written by ken-ken


Sponsored Link


wefie%e3%83%ad%e3%82%b4%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%ab3

wefieの記事を読んでくれてありがとうございました。

おかげさまでコツコツと272記事!

これからも日常生活で気になったこと、お役立ち情報などをのんびりと更新していく予定です。



-ken-ken, 食べ物

Copyright© wefie , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.