ken-ken 食べ物

マックフルーリー、新味はティラミス!発売期間や価格、販売時間は?

投稿日:2016年11月21日 更新日:



マクドナルドの人気メニューであるマックフルーリー、ソフトクリームと様々なトッピングをミックスすることで独特の食感と味わいを表現している。

2016年は宮崎県産の日向夏を贅沢に使いレアチーズケーキを表現した「日向夏チーズケーキ」や自然な甘さを生かしたバナナソースとサクサクのグラハムビスケットをトッピングした「バナナタルト」など期間限定フレーバーで話題となった。


Sponsored Link


マックフルーリーティラミス 発売期間や価格、販売時間は?

そんなマックフルーリーの冬の新作として、「マックフルーリー ティラミス」が2016年11月22日から2017年1月号上旬までマクドナルド各店舗(一部の店舗を除く)で期間限定販売される。
価格は290円(税込)

※販売時間は午前10時30分から閉店時間まで、また24時間営業店舗では翌午前1時まで。


見た目、味はどんな感じかというと?

ティラミスの食感と味わいを表現したものとなっている。
濃厚なソフトクリームに、エスプレッソとマスカルポーネの風味豊かなティラミスソースを混ぜ合わせ、そこにふんわりしたココアケーキをトッピングすることによって表現しています。

ココアケーキのしっとりとした食感とエスプレッソのほろ苦いビターな香りが口の中にふわっと広がり、マスカルポーネの風味とソフトクリームの甘さを味わうことができる。濃厚なソフトクリームと「ティラミス」という2つのスイーツを同時に堪能できるちょっと贅沢 なスイーツとなっています。



このちょっと贅沢な大人の味わいは、誰かと一緒に楽しむのも良し、また自分へのご褒美にも最適なスイーツとなっていると思います。
気になる人はぜひ試してみてはいかがでしょう。


written by ken-ken


Sponsored Link


wefie%e3%83%ad%e3%82%b4%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%ab4

wefieの記事を読んでくれてありがとうございました。

おかげさまでコツコツと238記事!

これからも日常生活で気になったこと、お役立ち情報などをのんびりと更新していく予定です。



-ken-ken, 食べ物

Copyright© wefie , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.