よっしー カラダのこと 食べ物

入手困難!?話題のもち麦ダイエット。人気の理由は?βグルカンとは?

投稿日:2016年11月22日 更新日:

皆さんはダイエット経験ありますか?
ダイエットって辛いですよね。

食事制限だったり、運動したりとなかなか思うように気持ちがついてこなくて長続きしません。
そんな方でも気軽に取り組めると話題なのが【もち麦ダイエット】です。

ツイッターで調べてみると、美味しそうな写真がたくさん出てきます。




そんなわけで、本日はもち麦についてご紹介します。


Sponsored Link


もち麦とは?

もち麦ってなかなか馴染みがないかもしれません。
もち麦は大麦の一種で食物繊維を多く含んでいるのが特徴です。その量は何と白米の25倍!

その上、白米よりも低カロリーで食べ応えも白米と変わらないのが良いところのようですね。
また、もち麦に含まれる食物繊維は「βグルカン」と言って特殊な食物繊維であることも人気の理由になっています。



βグルカンとは

βグルカンは消化されにくく、腸内にまで届きやすい特徴があります。

また、腸内で余分なコレステロールに吸着して体外へ排出してくれる効果があるため、通常の食物繊維よりもダイエット効果があるとされています。

さらに、一緒に食べた食事の吸収を緩やかにする効果があるので、結果インスリンの分泌を抑えるため太りにくくなります。


美肌効果や大腸ガン予防効果も!?

もち麦に豊富に含まれる物繊維が腸内環境を整え、さらに肌に良い成分のビタミンやミネラルも多く含むため、美肌効果にも期待できます。

また、βグルカンは腸内の免疫力を高める効果もあるのでガン予防も期待できます。


コンビニでも手に入るかも

ローソンや、



セブンイレブンでも。



コンビニでもち麦入りおにぎりが手に入るみたいです。

探してみると、他にもあるかもしれません。
これから新商品もたくさん出てきそうですね。


いかがですか?
普段食べられている白米をもち麦に入れ替えるだけの置き換えダイエットなら、ストレスなく長く続けることができると思います。
ただ今現在はあまりにも人気が出過ぎたため、店頭では品薄状態が続いているようです。
今は入手するならネットでお買い求めが確実のようですね。(※地域差によります)

ダイエットがうまくいかないという方は一度試されてみてはいかがでしょうか。

written by よっしー

Sponsored Link

wefie%e3%83%ad%e3%82%b4%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%ab4

wefieの記事を読んでくれてありがとうございました。

おかげさまでコツコツと272記事!

これからも日常生活で気になったこと、お役立ち情報などをのんびりと更新していく予定です。



-よっしー, カラダのこと, 食べ物

Copyright© wefie , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.