よっしー カラダのこと 食べ物

フルーツは食べるタイミングで体への影響が変わる!?食前・朝がベスト!

投稿日:2016年11月30日 更新日:

fu
皆さんはフルーツをどのタイミングで食べていますか?
食前ですか?それとも食後?摂取する時間帯は朝がいい?それとも昼?または夜?

実は食べる時間帯や食べ方によっては体によくない場合があるようです。
詳しくご紹介します。


Sponsored Link


食後のフルーツは体に悪い!?

食後のデザートとしてフルーツを食べることってありませんか?
今まで特に意識されてなかった方、要注意です!

フルーツは消化されやすいため、空腹時ではおよそ30分程で腸内へ到達します。
一方、肉や魚などの通常の食事はフルーツに比べ消化されにくく、2時間以上かかってしまいます。
つまり、消化されにくい食べ物が胃の中に残っている状態でフルーツを摂取してもフルーツの消化の早さが活かされず、摂取カロリーが増えるだけなのです。

それどころか、フルーツはおよそ30分程で発酵(酸化)を始めます。この発酵(酸化)は胃に入っているたんぱく質や炭水化物などの食べ物も発酵させるので、栄養としての利用できなくなってしまいます。

また、この発酵(酸化)の過程で毒素が発生するため、消化器系に負担がかかり肌荒れの原因や口臭の原因に繋がります。


体に良い食べ方は食前・朝がベスト

ヨーロッパのことわざに「朝のフルーツは金、昼は銀、夜は銅」というものがあります。
上でご説明したようにフルーツは消化されやすいため、エネルギーに変換しやすいのです。

また、食物繊維が多く取れるので便秘解消が期待できたり、酵素も多く取れるので体のデトックス効果も期待できたり新陳代謝のアップも期待できます。


いかがですか?
フルーツを食べるなら『朝』そして『食前』です。

これを意識するだけで、体に与える影響は雲泥の差です。
皆さんもフルーツを食べるときは気をつけてみてくださいね。


aritten by よっしー


Sponsored Link


wefie%e3%83%ad%e3%82%b4%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%ab5

wefieの記事を読んでくれてありがとうございました。

おかげさまでコツコツと272記事!

これからも日常生活で気になったこと、お役立ち情報などをのんびりと更新していく予定です。



-よっしー, カラダのこと, 食べ物

Copyright© wefie , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.