imamiku 作ってみた

グラスに絵を描くグラスリッツェン!100均の道具・やり方を動画で説明します

投稿日:2016年11月29日 更新日:

こんな作品を見たことありませんか?コップ等のガラス製品に絵を描いたもの。


グラスリッツェンっていうんですが、

今回はこの作品を作ってみよう!のコーナーです。


Sponsored Link


まずは道具集め

なんと!100円ショップ(ダイソー)で売っている道具だけで作れちゃうんです。

初期費用1000円前後!!まずはこれらを手に入れましょう。

kop1
ミニルーター、単3電池4本、習字用の下敷き、透明のグラス

メインはこれ!

kop2
ミニルーター!工具コーナーにてこれだけ800円!

※テンポの規模によってはないかもしれません。


単3電池4本で動きます。これを持てばあなたも一流の職人!?


あとできればマスクと眼鏡を装備しましょう。

作業中ガラスの粉が出てきますので、吸ったり目に入ったりしないように。


実際にやってみました!!!

文章書くの苦手なんで(ブロガー失格)


実際にやりながらの動画を作ってみました。

こちら



何番煎じかは分かりませんが、どんな感じで作っているのかを3分で説明してみました。

簡単簡潔簡素万歳!!

見ていただければ分かるかと思いますが、とてーも手軽に始められます。



グラスリッツェンで検索。

検索してみると様々な作品を見ることができます。

部屋のインテリア、贈り物、ウェディングアイテム等、いろいろな物を作れます。

多少難しい作品も、丁寧にやれば初心者でもできると思います。

楽しくて時間が経つのを忘れてしまいます。ぜひ一度やってみてください。


writeen by imamiku


Sponsored Link


wefie%e3%83%ad%e3%82%b4%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%ab5

wefieの記事を読んでくれてありがとうございました。

おかげさまでコツコツと238記事!

これからも日常生活で気になったこと、お役立ち情報などをのんびりと更新していく予定です。



-imamiku, 作ってみた

Copyright© wefie , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.