ken-ken イベント

ホワイトデーに何を贈りますか?チョコ以外の贈り物とその意味

投稿日:


みなさんもバレンタインに誰かにもらったお返しだったり、誰かを気持ちを伝えるために贈ったりすることがあると思います。
そのとき何を贈ろうか悩んだりしませんか?

そこで今回はホワイトデーについてやホワイトデーに贈るもののを話していこうと思います。


Sponsored Link


ホワイトデーの由来

バレンタインデーから1月後の3月14日に恋人たちが改めて永遠の愛を誓ったというエピソードが基になっているといわれています。
日本でもバレンタインデーが定着しはじめ、これを受けた菓子業界ではそれにお返しをする日を作ってはどうかという案が出はじめました。

ホワイトデーはキャンディーを贈る日として飴菓子業界の全国組織である全国飴菓子工業協同組合が1978年(昭和53年)の名古屋での総会で飴菓子業界の総意として決議採択されて全飴協ホワイトデー委員会が組織されました。
そして、2年間の準備期間を経て1980年(昭和55年)3月14日に第一回ホワイトデーが始まったと言うのが由来になります。

バレンタインデーのアンサーデーとして浸透していきました。
しかし、ホワイトデーの習慣があるのは日本と韓国、台湾、中国の一部などの東アジア圏だけで、欧米ではこのような習慣はあまり見られないようです。


お返しの予算の相場ってどのくらい?

お返しの予算は

本命:1001円~2000円
義理:501円~1000円


がもっとも多いようです。


ホワイトデーに女性が欲しいと思うものは何でしょう?

■お菓子系
1.チョコレート
2.マドレーヌ・フィナンシェ
3.生ケーキ
4.パウンドケーキ
5.クッキー・サブレ
6.バウムクーヘン
7.マカロン
8.和菓子
9.ドーナツ
10.アイスクリーム


■プレゼント系
1.アクセサリー
2.ファッション雑貨
3.お花
4.バッグ、財布
5.お取り寄せグルメ
6.ジュエリー、ブランド品
7.ギフト券、チケット
8.インテリア雑貨
9.ステーショナリー
10.化粧品


そして、上記にあるもの以外で贈るもので注意しておきたいものがあります。
それぞれ下記のような意味があります。

キャンディー:あなたに好意があります。
クッキー:友達として好きです。
マシュマロ:あなたが嫌いです。

今回はホワイトデーについて話しましたが少しは参考になったでしょうか。
是非みなさんもバレンタインのお返しや気になるあの人に素敵な贈り物をしてみてはいかがでしょうか。

written by ken-ken

関連記事はこちら(/・ω・)/
3月についてと行事やイベントまとめ!誕生石、誕生花、弥生の由来も

Sponsored Link

wefieの記事を読んでくれてありがとうございました。

おかげさまでコツコツと238記事!

これからも日常生活で気になったこと、お役立ち情報などをのんびりと更新していく予定です。



-ken-ken, イベント

Copyright© wefie , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.