taro 実際に調べてみた

【仲哀トンネル】冬だけど、心霊スポットに行って来たw【犬鳴きトンネル】

投稿日:2017年1月31日 更新日:


福岡県って意外と心霊スポットあるの知ってますか?有名なのは若宮にある犬鳴きトンネル!
YouTubeとかでもよく最恐心霊スポットで紹介されてます!

しかし、北九州からは下道で行くと2時間くらいかかっちゃう…しかも心霊スポットって輩がおおい。ある意味危険だからよっぽど行きたい人以外近づかないように!

てか行ってる時点で他の人からみると僕も輩かーw


Sponsored Link


犬泣きトンネル

ちなみに犬鳴きンネル行ったことあります!
でもビビって中には入ってませんw

トンネルは大きなブロックで塞がれていてよじ登って行かないと入れないので入りません。
それに行った日が大雨の日でびちょびちょになっちゃって入るのためらっちゃったってもあります!

行きたい人は晴れた日に汚れてもいい格好でチャレンジしてみてください。

犬鳴きトンネルの変な迷信知ってますか?
白い車で行ったり、奇数の人数で行ったらダメっていうヤツです!

噂によると白い車で奇数でいくと憑かれやすいとか。心霊スポット行った帰りに事故りやすいとか。どうなんですかね?
ちなみに僕のは白いセダンで、もちろんいく時は5人w

今まで一度も怖い目にあったことはないのですが、なんか有るんですかね?


仲哀トンネル

さてさて今回紹介したいのは仲哀トンネル!

北九州からも1時間くらいで行きやすいスポットです。仲哀トンネルは3本あるんですが一番古いトンネルです。

今使われているトンネルの横にももう1つトンネルがあるんですがそれではなく、峠を登った所にある旧仲哀トンネルです。
ここは道が狭くて横幅のある車ではUターンがしづらいので、オススメは軽自動車で行くことですね!

トンネルはどちらから行ってもガードレールで封鎖されているので通り抜けることはできません。

知り合いの中には仲哀トンネルで青い人魂みたいなのを見たっていう人いるんですが、僕が行った時はそういうのを見たことはありません。
何度かチャレンジしてるんですがなかなか遭遇する機会がないですねーw

トンネルは狭いですが、半分がコンクリートで整備されていて半分が手掘りのゴツゴツしたものです。やっぱり手掘りのトンネルは雰囲気があってちょっと怖いです。

昔行った時はマネキンの首とか首のない地蔵があって雰囲気ありました。今はマネキンはなくなっています。

狭い峠道なので危ないのですが、気になった方はチャレンジしてみてくださいw

心霊スポットなんて行かない方がいいんでしょうが無性に行きたくなった貴方!何かに呼ばれてるかもしれませんw
人の迷惑にならないよう、そして法律を守って、事故のないよういってみてくださいw

くれぐれも立ち入り禁止などというのが目に付いた時は入らないように!


written by taro


Sponsored Link


wefieの記事を読んでくれてありがとうございました。

おかげさまでコツコツと272記事!

これからも日常生活で気になったこと、お役立ち情報などをのんびりと更新していく予定です。



-taro, 実際に調べてみた

Copyright© wefie , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.