よっしー 食べ物

この冬話題のドリンク!【生姜ココア】効果や作り方を紹介。

投稿日:2016年11月13日 更新日:

ko
最近寒くなってきましたね。
そろそろ冷え性でお悩みという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方に試してもらいたいこの冬話題のHotドリンク【生姜ココア】。
あなたはご存知ですか?

効果や作り方を紹介します。


Sponsored Link


生姜ココアが話題の理由

最近TV番組で紹介され、話題沸騰中の【生姜ココア】。何故話題になっているかと言うと様々な効果がある上に何と言っても手軽さが評判のようです。


生姜ココアの効果

血行促進効果・・・生姜に含まれる辛味成分ジンゲロールとココアに含まれるカカオポリフェノールが血流を改善します。

新陳代謝アップ・・・①と同じように辛味成分ジンゲロールがエネルギーの代謝をアップさせます。

美肌効果・・・ココアに含まれるカカオポリフェノールには活性酸素を抑える働きもあります。

便秘解消効果・・・ココアには食物繊維も多く含まれます。

いかがですか?生姜ココアに含まれる様々な成分が冷え性だけでなくダイエットにも効果を発揮するようです。


生姜ココアの作り方

お湯・・・200cc
ミルクココア・・・5g(小さじ3杯)
生姜・・・適量(皮ごとすりおろしたもの)

これを朝と夜の2回飲むと良いようです。また、ミルクココアよりも純ココアの方が効果はより期待できますが味はあまりオススメできません。

また、私と同様に朝から生姜を準備するのが面倒という方(笑)、ブルボンから「しょうがココア200g」 という商品が今年リニューアルして発売されていますのでこちらを試されてはいかがでしょうか?

dsc_0013


以上、生姜ココアの効果や作り方でした。
冷え性改善に加えて、美肌や便秘解消も期待できる女性の味方ですね。

なんていっても手軽なのが良いです。
どれだけ効果があっても、手間のかかるものって続きにくいですからね。

簡単なので、興味のある方は試してみて下さいね!


written by よっしー

Sponsored Link

wefieの記事を読んでくれてありがとうございました。

おかげさまでコツコツと272記事!

これからも日常生活で気になったこと、お役立ち情報などをのんびりと更新していく予定です。



-よっしー, 食べ物

Copyright© wefie , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.