taro 作ってみた

オススメの生体について【自分で作る水槽③】

投稿日:2016年11月10日 更新日:

ファインディングニモやドリー

ファインディングニモやドリー見たことありますか?カクレクマノミのニモ・ナンヨウハギのドリー可愛いですよね!

それらを見て海水水槽を始めようと思った人いっぱいいるはず!

カクレクマノミがイソギンチャクに入ってるのみたい!
suisou3
ナンヨウハギが優雅に泳ぐのがいいなぁー。って思ってる人多いとおもいます。
suisou4
どちらも飼いやすくいいと思います!

他にも赤い魚や青い魚などいっぱい種類がいますよ!種類や大きさ・色など好みがあると思うのでこの魚をメインに入れたいって決めていきましょう!


Sponsored Link


オススメは小型ヤッコ

僕のオススメは小型ヤッコです。
一番のお気に入りはチェルブピグミーエンゼル!体長は3〜6センチくらいのブルーのボディと黄色い頭の可愛いお魚です!

他には赤いボディと黒いラインのフレームエンゼル!白いボディで王冠をかぶったような模様のマルチカラーエンゼル。
どれもちょっとお高めの価格ですがとても可愛いやつらですw

他にもハゼと呼ばれる魚も綺麗なのいます!

白とオレンジのハタタテハゼ、紫のアケボノハゼ!どちらも優雅に水中をホバーリングするように泳いでくれます。
サンゴ礁の周りにいるようなハナダイ・スズメダイ・チョウチョウオ!ピンクや黄色の華やかなお魚さんたちです。

小さめの水槽でもこれくらいは飼えます!
ちょっと大きい種類だとタテジマキンチャクダイ・ニシキヤッコ・小型のサメなんかw
本当にいっぱいいるんです!


メインは魚だけじゃない!

メインは魚だけじゃない!
サンゴっていうのもいます。サンゴメインでやってる人もいるんです。かなりマニアックですよねwでも僕もその一人だったんですw

suisou6
サンゴって言っても色々種類があって大きく分けるとソフトコーラル・ハードコーラルっていう風になっています。
最初魚メインで始めた僕は一緒にソフトコーラルというものをいれてやっていました。

suisou5

どんなのがあるかというと、スターポリプという地面に張って伸びるフサフサしたサンゴやトサカと呼ばれる柔らかい木みたいなものなどです。
そのうちハードコーラルというものに興味が湧いてきて色々チャレンジしました。

それについては後日書きましょうw


written by taro


Sponsored Link

wefieの記事を読んでくれてありがとうございました。

おかげさまでコツコツと238記事!

これからも日常生活で気になったこと、お役立ち情報などをのんびりと更新していく予定です。



-taro, 作ってみた

Copyright© wefie , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.