よっしー 食べ物

【体験談】話題沸騰!明星一平ちゃんショートケーキ味食べてみました!

投稿日:2016年12月6日 更新日:


2016年12月5日、ネットを騒がせている明星一平ちゃんシリーズの発売日がきました。

過去には「蒲焼きのたれ味」「フライドチキン味」
最近では「カラムーチョ味」「ポテトマヨ味」など変わり種商品を期間限定発売しネットを騒がせているのをご存知ですか?

その中でも今回の新商品は今までで群を抜いてヤバそうな味は何と



【ショートケーキ味】です!!(゜ロ゜ノ)ノ

たまたまスーパーで見かけましたので怖いもの見たさで購入してみました!


Sponsored Link


一平ちゃんショートケーキ味の価格は?

私が購入したお店は税別価格108円でした。
ちなみに通常の一平ちゃんは税別価格128円とショートケーキ味よりお高め・・・。

もしかして始めから売れ残ると思って安く設定してあるのかな?
嫌な予感がします(笑)


何故こんな変わり種を発売?

しかしどういう意図でこんなバカげた・・・
おっと失礼しました(笑)

どういう意図で変わり種の商品開発したのでしょう?
興味が尽きません!
少し気になったので調べてみました。

理由は以下の通りのようです。

①話によると商品開発部が率先して開発しているのではなく、「上」からの指示のもと開発されているようです。
今回のショートケーキ味は約50回の試作を繰り返したとか・・・。

②ネット(世の中)を騒がせるためだけに開発?
真相は定かではないですが、話題作りの意図も大いにあるようですね。

どうやら「上」からの無茶振りを商品開発部の担当者は必死に応えているようですね。
ホントにお勤めご苦労様です(笑)

まあしかし変わり種と言っても一般消費者に販売しているわけですから、いくらなんでも不味いことはそうそうはないでしょう(笑)
明星食品は立派な会社なわけですし、50回も試行錯誤しているわけですから。


実際に食べてみました!


開けてみるとパッと見た感じは違和感はありません。
さてかやくを入れて・・・

( ・◇・)?

かやくがおかしい(笑)
本物のショートケーキにかけるような色鮮やかなトッピング。
間違いなく甘いですね(笑)

とりあえずかやくを投入し、お湯を入れて3分待ちました。
お湯を捨ててみるといつもの焼きそばの良い香りがします。

あれ?これは意外とイケる?

ソースをかけて恒例のマヨビームを行いかき混ぜると・・・
あまーい香りが辺り一面に拡がります・・・。

「あっヤバいかも・・・(苦笑)」

恐る恐る一口食べてみました。







「・・・何とも言えない(笑)」

結論を申し上げると、思ったより悪くなく食べられました。
不味いと言う人もいればイケると言う人も一定数はいてもおかしくない絶妙なバランス加減でした(笑)

但し、リピート買いはしませんが(笑)


まとめ

ネタとして召し上がってみたい方には満足な一品でしょう(笑)
通常の昼飯や夜飯などで召し上がるのは個人的にはあまりオススメしません(笑)

皆さんもぜひとも1度試してみてはいかがでしょうか。


written by よっしー


Sponsored Link


wefie%e3%83%ad%e3%82%b4%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%ab2

wefieの記事を読んでくれてありがとうございました。

おかげさまでコツコツと238記事!

これからも日常生活で気になったこと、お役立ち情報などをのんびりと更新していく予定です。



-よっしー, 食べ物

Copyright© wefie , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.