taro イベント 自然

新日本三大夜景の北九州皿倉山。初日出も見れます!

投稿日:2016年12月28日 更新日:

皿倉山の夜景

北九州市には夜景で有名な皿倉山があります。
新日本三大夜景のひとつにも選ばれているスポットです。




皿倉山の初日出

さてさて、新日本三代夜景に選ばれてる皿倉山では初日出が見れます!
初日出っていうと富士山が有名ですが、地元の山や夜景スポットでもみることができるので是非行ってみてはいかがでしょう!





2017年1月1日(北九州)の天気は今のところ晴れ時々曇りで、皿倉山のケーブルカーの始発は5時50分です!
ちなみに初日出の時間は7時24分ということなので初日出チャレンジどうですか?


初日出の由来や意味を詳しく知りたい人はこの記事を☑
初日の出の由来と意味。年神様とは?


Sponsored Link



三大夜景とは何種類かあるの知ってますか?

皿倉山は新日本三大夜景というのに2004年に選ばれました!
他の2つは?

奈良の若草山
山梨の笛吹川フルーツランド

うーん、どれもあんまり聞いたことないですねーw
でも北九州が選ばれてるってすごい!



では有名な三大夜景は?

神戸・函館・長崎が日本三大夜景です!
これが一番有名な三大有名夜景ですね。


他に日本新三大夜景というものもあります。
こちらは長崎・札幌・神戸です。

この日本新三大夜景には名を連ねられなかったですけど、北九州はなんと第5位でした!
1位、長崎
2位、札幌
3位、神戸
4位、函館
5位、北九州

日本三大夜景日本新三代夜景新日本三代夜景など夜景の選考には数種類あることにびっくりですねーw

初売り・初詣などもありますが初日出もありですねーw


written by taro


Sponsored Link

wefieの記事を読んでくれてありがとうございました。

おかげさまでコツコツと238記事!

これからも日常生活で気になったこと、お役立ち情報などをのんびりと更新していく予定です。



-taro, イベント, 自然

Copyright© wefie , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.