よっしー 言葉

アラサーの意味!何歳から?25才はアラサーか聞いてみた

投稿日:2018年1月30日 更新日:


25才になる女友達が

私ってアラサー?、ねえ、25才ってアラサー?どうなの?

と気にしていました。アラサーの意味は人によって違うので、微妙なところですよね。


きちんとした定義ではなく、気になるのはリアルな意見。

ってことで、ネットじゃなくリアルな意見を周りの人に聞いてみました。

Sponsored Link

アラサーの意味!何歳から?25才はアラサーか聞いてみた


わたしの周りの人(21人)に聞いてみたら、以下の4パターンの答えが返ってきました。

①27~33才:12人
②28~32才:6人
③25~34才:2人
④25~30才:1人

という結果。①と②がほとんどです。僕も①派。


というわけで『アラサーは何歳から?』という問いへのリアルな意見は『27~28才くらいから』

25才はアラサーじゃないと思うよ』って人がほとんどでした。


25~34才をアラサーで一緒にするのは、ちょっと違和感があります。9才差は大きい。

25才の人が小学1年生のとき、34才の方は高校1年生なわけですから(笑)



【関連記事の紹介】

アラサーと三十路の違いをまとめました!20才の人を二十路(ふたそじ)って言うって知ってました?

アラサーと三十路の違い!「十路」が単位なの知ってた?



そもそもアラサーの本来の意味は?


アラサーは、日本で造られた和製英語の「around thirty」の略語で、30歳前後の人を意味する言葉みたいです。

2006年頃に主婦向けの女性雑誌「GISELe(ジゼル)」が使い始めたのが始まりであると言われています。


30歳前後って意味だけで、きちんとした意味(年齢設定)があるわけでじゃないんですね。



【関連記事の紹介】

「それって何歳から?」シリーズです。幼馴染って、なんか良い響き。

幼馴染の定義!何歳から何歳まで?はっきりしないので調べてみた。


ただし!25才のアラサーもいるからな?


今回は記事にするために、周りの人にアンケートしたときに【何歳から何歳】をきちんと答えてもらいました。

しかし意外にも多かったのが『何歳からとかじゃなくて、アラサーっぽい人がアラサーなんですけど・・・』という答え。


アラサーっぽい人がアラサー

たしかにそうかもしれません。


34才の若々しい方は『アラサー』でしょう。

逆に25才でもアラサーっぽい人はアラサーです。




今回のまとめ


今回のまとめとしては・・・

ぶっちゃけ年齢そのものより見た目、もっと言えば中身の方が何倍も大事ですよね!!!

ってことです。


・・・(´・ω・`)チーン

はい、元も子もない話でした(笑)

written by よっしー

Sponsored Link

wefieの記事を読んでくれてありがとうございました。

おかげさまでコツコツと272記事!

これからも日常生活で気になったこと、お役立ち情報などをのんびりと更新していく予定です。



-よっしー, 言葉

Copyright© wefie , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.